ブログ

医療経営情報学科「同窓会」を開催しました

2011年2月25日

医療経営情報学科より、念願の学科同窓会の様子をお伝えします!

↓ ↓ ↓

 

2月19日(日) に、第1回 医療経営情報学科同窓会を開催しました。

医療経営情報学科は現在第5期生まで輩出しており、今春には第6期生が巣立っていこうとしています。

学科設立9年目にしてやっと開催することができたこの同窓会には、私たち教職員の様々な想いが込められているんです。

 

“せっかくの同窓生なのだから、交流の場を設けてそれぞれの仕事に活かしてもらおう”

“業界の枠、年代の枠を超えた関係も築いてもらいたい” etc・・・

そして嬉しいことに、私たちと同じ想いを抱いている卒業生が同窓会立ち上げメンバーに立候補してくれて、同窓会実行委員会が動き出したのです。

 

なんせ初めての試みですから苦労も多々ありました。良い案が浮かんだと思えば問題が生まれたり。卒業生もみんな働いていますので、忙しい合間を縫って学校へ足を運んでくれて会議を開いたり、同級生一人一人へ連絡を回してくれたり。

 

そんな苦労を知ってか知らずか、当日は予想を上回る数の卒業生が参加し、大盛況でした!

みんな立派になって(涙)・・・と、私たちは親の気持ちでしたね^_^;

 

 

同窓会

 

名刺交換から始まって現状報告、自分の執筆活動PRをする人もいれば今後の夢を語る人もいる。先輩の話に真剣に耳を傾ける光景などを見ると、「同窓会をやってよかったなぁ」としみじみ感じることができました。

 

医療経営情報学科の同窓会はやっと産声を上げたところです。これから毎年開催し、回を重ねるごとにどんどん参加者を増やし、より充実した内容で実のあるものにするのが目標です。そのためにも、同窓生と共に試行錯誤・創意工夫を繰り返していきます(^_^)ノ

 

 

同窓会

 

 

あなたも、こんな素敵な学科の同窓生になりたいと思いませんか?

学科の雰囲気を肌で感じてもらうために、まずはオープンキャンパスへお越しくださいね☆

お待ちしていますっ

 

同窓会

あわせて読まれている記事

記事一覧

もっと詳しく知りたい方は