平成24年度第一回OTOB会開催しました。



平成24年8月24日(日)に平成24年度第一回OTOB会開催しました。

夜間部一期生の鈴木俊宏先生に講師として参加していただきました。

皆様忙しいなか参加者は12名集まっていただきました。

手の機能、姿勢制御、視覚系の話を、実技を交えて学ぶことができました。とてもわかりやすい講義でとても好評でした。

・根本として大切になるのは神経生理や解剖学などであると実感しました。(7期生 夜間部)

・勉強会に中々行く機会がなかった為、基本の所から学べて良かったです。解剖から基づいた考えが苦手であると感じました(8期生 昼間部)

・普段患者差に対して行っていなかった治療法だったので少し難しかったけどおもしろさを感じました。(8期生 昼間部)

・職場でもよく姿勢制御の話がでるのですが端的な知識は聞けてもなかなか細かい所から学ぶ機会がなかったのでしることができてよかったです。(8期生 昼間部)

・初めてOB会の勉強会に参加させていただきましたが、初めて知ることも多く臨床につながるとてもよい時間を過ごせました。(8期生 昼間部)

・座学だけでなく実技で交流が出来てよかったです。どんどん参加していきたいと思えました。(6期生 昼間部)

等、多くの感想を頂けました。

また、鈴木先生がOB会副会長として参加していただける事となりました。次回は11月頃に開催予定です。

皆様奮ってご参加ください。よろしくお願いします。

OB会 会長 東野 滋