内定者紹介

内定が決まりました!

社会医療法人 ささき会 藍の都脳神経外科病院 リハビリテーション科

理学療法士学科

大阪学芸中等教育学校 出身

Y.S

内定先の病院は、評価実習で約1ヶ月間お世話になりました。実習では、検査測定の手順や考察なども含めた評価方法、考え方、患者様への関わり方を先生方に丁寧にご指導いただき、たくさんのことを吸収することができました。私は中枢系疾患を持たれる患者様に関われる理学療法士になりたいと希望しており、この病院に就職することが出来れば、患者様に寄り添った最善の方法を学び、自らを成長することができる環境であると思い志望させていただきました。

学校では、複数の病院や施設に実習に行かせていただき、実際に実習先だった病院を就職先として決めることができました。また、地域理学療法の授業でキャリア教育の話をして頂けたことが、就職や今後の目標設定に役立ちました。

キャリアセンターでは、先輩方が過去に面接で受けた質問内容などを教えて頂いたり、履歴書の添削や面接練習などを行いました。面接練習で頂いたアドバイスを本番の面接でも活かすことができ、入室・退室動作、質疑応答は落ち着いて終えることができました。

将来は、地域リハビリテーションや訪問事業などの生活期リハビリテーションを経験したいと考えています。急性期・回復期などの病気の経過をしっかり経験し、成長していきたいです。

内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー

もっと詳しく知りたい方は