内定者紹介

内定が決まりました!

京都大原記念病院 リハビリテーション部

言語聴覚士学科

甲南大学 出身

A.M

内定先の病院は、母が3年前にお世話になりました。当時お世話になったスタッフの皆様が、母だけでなく私たち家族にも大変優しく接してくださり丁寧なサポートをしてくださったおかげで、安心して退院できました。私も尊敬する皆様と一緒に働きたいと思い、受験しようと決意しました。
学内実習や見学評価実習に一生懸命に取り組んだことが自分の強みとなり、自信を持って面接に挑むことが出来ました。また、それらの実習により自分の目指す言語聴覚士像もより明確になりました。
キャリアセンターでは、先輩方からの情報を収集したり、履歴書の添削をして頂きました。就職試験・面接等の情報は、採用試験の事前準備に大変役に立ちました。また、自己紹介欄の添削をご指導いただき、自分の経験より生まれた強みを見つけることが出来ました。
将来、私の目指す言語聴覚士像は2つあります。1つめは信頼される言語聴覚士です。相手を思いやる心を常に持ち、患者様やご家族、職員の方々に信頼される言語聴覚士になりたいです。2つめは楽しい言語聴覚士です。患者様にとって、時にはリハビリテーションは辛いものであるかもしれません。患者様一人ひとりにあった楽しいリハビリテーションとなるよう工夫し、訓練効果そして患者様の笑顔に繋げていけるように頑張りたいです。
内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー

もっと詳しく知りたい方は