内定者紹介

内定が決まりました!

社会医療法人 愛仁会 愛仁会リハビリテーション病院

言語聴覚士学科

龍谷大学 出身

K.S

内定先を受験しようと思ったのは、急性期・回復期・生活期まで全てを経験し、様々な病態や病期の患者様に関わることができる環境が整っていることでした。また研修制度も充実している点から、自分自身が理想とする言語聴覚士を目指すことができると感じたため受験しようと思いました。

新型コロナウイルス感染症の関係で入学当初から対面授業が少なく、なかなか実習に出れない状況が続きました。しかし、先生方が遠隔授業でも分かりやすい授業をしてくださったり、授業の中で臨床に関するお話をして頂いたり、臨床を少しでも感じれるようにと学内実習を行っていただいたりと、先生方のサポートがとても良かったと感じています。

就職活動を行うにあたり、情報収集のためキャリアセンターを利用しました。履歴書の添削や面接練習によって不安が軽減され、落ち着いて就職試験に臨むことができました。

将来は、患者様の不安やストレスをできるだけ軽減できるように患者様に寄り添って、患者様のペースで楽しめるようなリハビリテーションの時間が作れる言語聴覚士になりたいです。
内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー

もっと詳しく知りたい方は