内定者紹介

内定が決まりました!

社会医療法人 愛仁会 高槻病院

理学療法士学科

大阪府立大冠高等学校 出身

R.I

内定先の法人グループは、超急性期から在宅に至るまでの様々な病期の障がい像を学べるということと、新人教育にてキャリアパスとクリニカルラダーを明確に提示されており、自分自身がどう成長すればよいのか明確になり、この魅力ある教育の中で私も成長したいと強く感じたため受験しようと思いました。

学校では、対面やZOOMでたくさんの病院・施設の就職説明会にて直接お話を聞くことができ、就職活動に大変役に立ちました。そのおかげでコロナ禍でも就職活動をスムーズに進めることが出来ました。

キャリアセンターでは過去に受験した方の試験内容や面接内容を確認でき、事前に対策を練ることが出来ました。また、病院見学のアポイントメントの取り方、履歴書の添削、お礼状の書き方、面接練習などのサポートをして頂いたおかげで安心して就職活動に臨むことが出来ました。

内定した法人は幅広い地域で医療・福祉を展開されているため、病期の違いや地域に応じたニーズの違いなどを理解し、実践できるように成長していきたいです。また、人一倍思いやりの気持ちを持ち患者様との信頼関係を築き上げ、身体だけでなく精神的にも寄り添うことが出来る理学療法士になりたいです。
内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー

もっと詳しく知りたい方は