内定者紹介

内定が決まりました!

社会医療法人 祐生会 みどりヶ丘病院

理学療法士学科

京都府立峰山高等学校 出身

A.K

内定先の病院を受験しようと思った理由は、新人教育がしっかり行われている点や、病院見学に行かせていただいた際に感じたアットホームな雰囲気です。多職種スタッフとの連携も取りやすそうだという印象を受け、志望しました。また、ロボットリハビリテーションなど先進的なリハビリテーションが行われている点にも魅力を感じました。

学校で学んだ中で、実習が特に役立ちました。臨床実習に行ったことで、自分の目指す理学療法士像がより明確になったのではないかと思います。

就職活動は初めてなので分からない事が多かったのですが、キャリアセンターの先生方に履歴書の添削から受験先に郵送するまで細かくサポートしていただきとても助かりました。特に、キャリアセンターの先生方にお忙しい中でも時間を削って面接練習の時間を作っていただいたことにはとても感謝しています。そのおかげで、本番では自信を持って質問に応えることができました。

将来は患者様の悩みや不安に親身に寄り添い、いつでも患者様の味方でいれるような理学療法士になりたいです。また、患者様に対してレベルの高い理学療法を提供できるように、日々 先輩方から知識や技術を学ばせていただき素敵な理学療法士を目指します。

内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー