平成30年度 全学同窓会総会 第7回全学同窓会ゼネラリスト研修が行われました。

6月13日(日)の11時より総会が、13時より全学同窓会ゼネラリスト研修会が開かれました。

総会では任期が満了に伴い、今年度より会長、副会長、理事が選出され、総会で承認されました。

各学科の会長、副会長、理事より挨拶と豊富を述べていただきました。

これから2年間、同窓会の運営、発展にご活躍をお願いしたいと思います。

 

全学同窓会ゼネラリスト研修会は7回目を迎えました。今回は株式会社メンタル・パワー・サポート代表 丸本敏久先生をお迎えして『人は勝手に育たない! -手を掛け 目を掛け 気を掛け 心を掛け 時を掛ける!-』をテーマにご講義いただきました。

 

コミュニケーションのとり方から、指導法などについて、途中演習をはさみながらご講義をしていただきました。言葉一つでも前向きな使い方で相手に伝える大切さ、人は人でなければ育てられないことを学びました。

 

次回の第8回ゼネラリスト研修は11月18日(日)13時より行われる予定です。詳細はまた全学同窓会ホームページなどで掲載させていただきます。奮ってご参加いただきますようお願いいたします。