info
お知らせ

2011.07.05

視能訓練士学科同窓会HPプレオープン

大阪医療福祉専門学校 視能訓練士学科同窓生の皆様。

視能訓練士学科同窓会「めんだまん会」の新たな情報発信の場としてこのHPをスタートさせました。
今後このHPに同窓会行事の予定や総会などの報告を載せますが、しばらくは平行して同窓生には郵送での連絡もします。いずれは郵送での連絡を極力減らす予定です。できましたら定期的にこのHPを確認するようにしていただければと思います。

よろしくお願いいたします!

またこのHPの活用方法として今のところ『知り合いのORTやDrから頼まれた求人等、卒業生同士での
就職情報の情報交換』『自分の所属する団体(勉強会やボランティア団体)の告知』等の意見が出ています。

どこまで実現できるかわかりませんが、その他、今後このHPでしてほしいこと、あるいはめんだまん会そのものへの希望などあれば下のメールに送っていただけますでしょうか。

まだまだ方向性が決まってないので、何か意見があればなんでもお願いいたします。このHPが同窓生同士のネットワーク作りに少しでも役立てば、と思っています。

連絡先
mendaman7@yahoo.co.jp

視能訓練士学科 同窓会会長 田保 和也
▲注意▲
最近本校OBを名乗る人物から、『勉強会や同窓会をするので同期の連絡先を教えてほしい』という電話があるようです。
現在同窓会主催の行事に関しての連絡は郵送しています。連絡先も同窓会として把握しておりますので電話番号やメールアドレスを聞くことはまずありません。少しでもおかしいと思えば上記アドレスまで確認をお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
現在OB会の行事予定は以下のとおりです。

・同窓会総会
9/10(土)16時より
・同窓会総会
・講演『ロービジョンケアの症例検討(仮)』
また今年より午前中の学校主催の勉強会とは別に本校卒業生による講演もしていただく予定です。
長い臨床経験の中で培われた技術や知識を提示していただけるチャンスなので、皆さんふるってご応募
ください。

・同窓会勉強会
10/2(日)13時より
・第1回 視能訓練士学科同窓会勉強会
(内容未定)
12/4(日)13時より
・第2回 視能訓練士学科同窓会勉強会
(内容未定)

*両日ともAMは学科教員による講義がある予定です。*

総会および勉強会の正式な連絡、および出席申し込み届けは後日郵送します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回は以上です。勉強会などの詳細が決まれば随時このHPで更新していきます。

  • 視能訓練士学科
  • お知らせ

TRAINING
研修情報