dosokai
同窓会

2011.11.08

平成23年度同窓会研修会のお知らせ

晩秋の候、皆さまにおかれましてはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、本校理学療法士学科同窓会は今年も臨床場面における実践力向上の為、実技を踏まえた特別研修会を開催致します。この度の講師には同窓生でもある、有川整形外科医院にて理学療法部長を務められている磯田真理先生をお招きします。研修会テーマは「段階的診療法に基づいた変形性膝関節症に対する理学療法の展開」としまして、外来診療などでの保存療法をはじめ、一側術後の対側関節の管理など、日々の臨床において難渋することも多い疾患に対して、御講義をお願いしています。また、その評価・アプローチにおいてテーピングの導入も合わせて御指導いただく予定としております。臨床経験を積まれている先生方にも、貴重な機会となると考えております。また、懇親会は研修会前日に開催します。多数の方の参加を心待ちにしております。

尚、皆さまへの御案内が遅くなりましたこと、大変申し訳なく思っております。大変お忙しいこととは存じますが、合わせて御参加下さいますようお願い致します。

日時:平成23124()9001700830~受付開始)

場 所:大阪医療福祉専門学校 機能訓練室

申し込み期限1125日(金)

定員40

会 費:入会費納入者1000円  同未納入者2000円    *当日収集します。

準備物:テーピングをしますので動き易く肌の露出のし易い服装、ハサミを各自御持参下さい。

懇親会123日(土)19002100予定

(詳細につきましては、参加者の皆さまに後日御連絡致します)

参加希望の方は、題名に特別研修会申し込みと明記し、本文に①氏名 ②施設名 ③昼・夜○期生 ④懇親会の出欠 ⑤連絡の取れるメールアドレス をご記入の上、下記宛にお申し込み下さい。また、質問等がございましたら、同様に下記までお問い合わせ下さい。

大阪医療福祉専門学校理学療法士学科同窓会mailpipokuratesu17@yahoo.co.jp

  • 理学療法士学科
  • 同窓会

TRAINING
研修情報