視能訓練士学科 12月14日(日)勉強会が近づいてまいりました!

9月に実施致しました第1回勉強会におきましては、多数の卒業生にご参加頂き、ありがとうございました。
さて、本年度第2回の勉強会が近づいて参りましたので再度ご案内致します。
たくさんの卒業生から参加のお返事を頂き、嬉しく思っております。
当日は同窓会さながらの雰囲気で、多くの卒業生と交流できることを楽しみにしております。
(期日を過ぎてご返信いただいた方もご参加いただければと存じます。)

                 記
第2回:平成26年12月14日(日)  場所:本館3F  大教室
①10時~12時
  「最新のテクノロジーとソフトコンタクトレンズによる乱視矯正と老視矯正」
   クーパービジョン・ジャパン㈱ 米国ドクター・オブ・オプトメトリー 村岡 卓先生

→ トーリックレンズ、遠近両用レンズについて、矯正方法・メーカーによる特徴、軸補正の方法など
   明日から臨床で使える手技からレンズの基礎知識まで幅広くご講義いただきます。
  クーパービジョン・ジャパン㈱によるご講義は今後もシリーズとして実施していく予定です。

②14時~16時
  「やってみよう!聞いてみよう!眼鏡処方」 ㈱中島メガネ 眼鏡士 中島 能澄先生

→ 日常業務として行っている眼鏡処方ですが、患者様個々によって希望や装用感など異なり
   快適な眼鏡の処方は終わりのないテーマです。
   本校講師としても長年に渡りご教授いただいている中島 能澄先生に、眼鏡処方の基礎から
   応用まで症例を交えてご講義いただきます。


※転居等にてご案内の届いていない方につきましてmendaman7@yahoo.co.jpまで、「氏名、郵便番号、住所、卒業期〔○年制○期生〕、メールアドレス」を明記の上、ご連絡の程お願い申し上げます。
以上