理学療法士学科 実習報告会を行いました!
2015年3月4日
昼間部2年生と夜間部3年生が実習報告会を行いました
学生達は4週間の臨床実習を終えて学校に戻ってきました
実習報告会では、「患者様にどのような理学療法が必要なのか」について考察した内容をレジュメにまとめて発表しています。

各学生が30分間で発表します
発表を聞いている側の学生達は、積極的に疑問点を質問しています
論議をすることにより、得た知識をさらに深めることができるのです
学生達は各々がこの日に向けてしっかり準備をして臨みました
理学療法士という夢に向かって一歩一歩進んでいきましょうね
高校2年生と2016年4月入学をお考えの大学生・短大生・社会人のためのオープンキャンパスはこちら☆
理学療法士学科【夜間部4年制】
授業の様子を動画で配信中☆
あわせて読まれている記事
-
2026年2月20日
作業療法士学科 『国際交流レポート ~作業療法士学科 × ドミニカン大学(アメリカ)~』
-
2025年9月8日
2025年度 国家試験の日程が発表されました!!
-
2025年7月29日
全国高等学校総合体育大会見据え、高校生アスリートを“理学療法士の視点”から全面サポート!
-
2025年7月25日
理学療法士・作業療法士学生が「福祉機器」の最前線を学ぶ
-
2025年7月16日
理学療法士学科 【高校アスリートを全力サポート】大阪府立西野田工科高等学校アーチェリー部の合同練習会に参加しました!
-
2025年6月27日
新入生研修を行いました(^^♪ ~午後の部~
-
2025年6月26日
新入生研修を行いました(^^♪ ~午前の部~
-
2025年12月8日
理学療法士学科 『もうすぐ 卒業研究 優秀演題発表会!』



