ブログ

診療情報管理士学科教員「献血200回」を達成しました!!

2013年1月5日

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年1回目のブログは、教員のNEWsです。

診療情報管理士学科専任教員の、前田 徹先生が「献血200回」を達成され、日本赤十字社大阪府支部より、感謝状を送られました :happy:

献血は、平均すると年1回程度のペースで協力する方が多いそうです。
前田先生はなんと200回!!その多さがわかりますね :coldsweats:

e78caee8a1801

前田先生より一言!!

高校生の時に学校に献血車が来校し、少しでも社会貢献できればと始めたのがきっかけで、20余年。
月1回のペースで献血を続け今回200回を達成しました。小さな事ですが、献血する事により誰かの命が助かる可能性がある訳です。医療が進歩した現在でも、血液だけは人工で造る事はできませんし、若者の献血離れが深刻になってきています。
6年前に大病を患い、献血に協力できない期間がありました。健康であるから献血に協力できると捉え、健康でいられる幸せを感じながら、これからも可能なかぎり献血協力を通じて自分なりの社会貢献をしていきたいと思います。

e78caee8a1802

一人一人が「できることをする」ことが社会貢献につながります。
医療従事者を育てる学校として、これからも様々な角度で社会貢献ができる学校を目指していきます!!

あわせて読まれている記事

記事一覧

もっと詳しく知りたい方は