ブログ

診療情報管理士学科「特別勉強会」を実施しています!

2013年4月26日

診療情報管理士学科(医療ソーシャルワーカーコース)では、福祉住環境コーディネーター
資格取得(3級・2級)を目指し、カリキュラムを組んでいます。

福祉住環境コーディネーターの資格を取得すると、医療・福祉・建築について体系的に
幅広い知識を身に付けられ、高齢者や障がい者に対し、できるだけ自立しイキイキと
生活できる住環境を提案することができます :diamond:

2級の合格率は53.5%(2012年度結果)であり、決して容易に取得できるものではありません。
しかしながら、今回はその難関を見事突破し、次のステップである1級取得を目指して
頑張る4年生の2人をご紹介します!

2e4babae381aee58699e79c9f

左:K・Tさん、右:O・Tさん
ふたりとも現在就職活動中!

Q1. 1級を目指そうと思ったのはなぜですか?
自分のスキルアップのためと、就職に有利になると考えたためです。
1級の勉強は、2級の時とは比べものにならないくらい専門性が深く難しいですが、
今まで触れなかった範囲を学べるので面白いです。

Q2. 今回、特別勉強会の実施に至った経緯は?
1級を目指したい想いを先生に伝え、勉強方法を相談したところ、授業以外の時間を
使って特別に勉強会を開いてくださることになりました。

Q3. 特別勉強会の良さは何ですか?
先生と相談しながら自分たちのペースで授業を進められることです。
先生のアドバイスをいただきながら自分たちで勉強方法も考えるので、
「自ら考える力」が伸ばせます。

Q4. 診療情報管理士学科に興味を持ってくれている方へメッセージを!
診療情報管理士学科は、学生の主体性を重視し伸ばしてくれる学科です。
自分の意欲を示せば、先生方も全力でサポートしてくれますよ!
迷っている人も、勇気を出して一歩踏み出してみてください!!

e58b89e5bcb7e4b8ad
勉強中。個別でのサポートが充実しています☆

e38386e382ade382b9e38388
こんなテキストを使っています☆

診療情報管理士学科について詳しく知りたい方はこちら★
オープンキャンパスのお申込みはこちら★

あわせて読まれている記事

記事一覧

もっと詳しく知りたい方は