ブログ

作業療法士学科「体育祭」を実施しました!!

2013年5月17日

2013年5月16日(木)、作業療法士学科が体育祭を行いました :run:

先日まで暑かったのですが、当日は涼しくなり、体育祭日和の好天に恵まれました :sun:

この体育祭は各学年で選ばれた体育祭委員が中心となって、企画・準備・運営などを
ほとんど学生たちが行います。

4月から勉強の合間をぬってコツコツ準備をすすめてくれました!!
その甲斐あって、大盛り上がりの体育祭になりましたよ!!
そんな体育祭の内容をご紹介したいと思います :notes:

まずは開会式。開会式も委員長・副委員長の学生の司会のもとで行われました。
e58699e79c9fefbc91

今年は昼間部1年生~夜間部4年生までの全7クラスがオリジナルTシャツを作り、クラス一色で挑みました!Tシャツはクラスによって色・デザインが異なり、特にデザインではそれぞれのクラスの個性が出ます!
一番多いデザインは担任の先生の似顔絵なんですよ!!
学生と教員(担任)の仲が良さそうだと思いませんか? :D

各クラスそれぞれ総合優勝を目指して気合が入ります :good:

こちらは昼間部3年生が円陣を組んで気合を注入中。果たして結果は…?
e58699e79c9fefbc92

種目はバレーボール・バスケットボール・フットサル・リレー・大綱引きと盛りだくさん♪
教員チームもあり、学生と教員の対決という普段は見られないバトルも大盛り上がり!
e58699e79c9fefbc93e58699e79c9fefbc94

特に盛り上がったのはクラス対抗大綱引き!
クラス皆が一丸となって掛け声に合わせながらとにかく引け!引け!
応援にも思わず気合が入ります!

他のクラスからの応援もパワーに、顔を真っ赤にして頑張っていました。
そんなクラス対抗大綱引きを激戦の末、制したのは…夜間部4年生 :sign02:

嬉しさもひとしおですね :shine:

e58699e79c9fefbc95

すべての種目を終え、閉会式でいよいよ総合成績発表…
皆は祈るような思いで結果に聞き入っていました。

総合優勝は… :shine: 夜間部2年生 :shine:

発表の瞬間、夜間部2年生からは大歓声 :sign01:

優勝を残念ながら逃してしまったクラスの中には悔し泣きをしていた子も…

クラスへの表彰だけでなく、教員の先生方からも特別賞のプレゼントがあり、
大いに盛りあがり、体育祭が終わりました。その後は各クラスで記念写真。
ちなみにこちらが本年度総合優勝の夜間部2年生です☆
e58699e79c9fefbc96

そして…忘れてはならないのが後片付け。
最後までぬかりはありません。きちんとモップがけや道具の片付けなどを行い、解散しました。
こういった最後まできちんとすることも作業療法士の卵としていい経験になるのです。
皆さん、お疲れ様でした :sign02:

e58699e79c9fefbc97


作業療法士学科【昼間部3年制】について詳しく知りたい方はこちら★

作業療法士学科【夜間部4年制】について詳しく知りたい方はこちら★
オープンキャンパスのお申込はこちら★

あわせて読まれている記事

記事一覧

もっと詳しく知りたい方は