ブログ

作業療法士学科「保護者会」を実施しました。

2013年5月28日

2013年5月25日(土)、作業療法士学科が保護者会を実施しました。

大阪医療福祉専門学校では、在校生をサポートしていただいている保護者の方へ、本校の教育システムや学科方針についてきちんとお伝えすることが重要だと考えています。そのため、保護者の方々にお越しいただき、保護者会を実施しました。

まず、千葉教務部長よりご挨拶と本校の教育システムについて説明いたしました。
1

岸村学科長より、ご挨拶と本学科からのお願いについて説明いたしました。
2

鎌田主任より本校カリキュラムについて説明いたしました。
3

林副学科長より細則・学科細則について説明いたしました。
4

午後からは個別懇談会を実施いたしました。
保護者の方からは、たくさんのご意見をいただきました。

一部、ご紹介いたします。

 「人を相手にする仕事は、知識だけではやっていけない難しさを感じました。」

 「親として子どもに教えることがまだまだあると思いました。」

 「子どもと離れて暮らしているため、話を聞かせていただいてとてもよかったです。」

 「上級生が下級生に教えるという縦割り授業はとてもすばらしいと思いました。」
 ※この様子は過去のブログにてご覧ください。

 「とても分かりやすく、内容も充実していてありがたいです。」

お忙しいところ、作業療法士学科の保護者会に参加していただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

あわせて読まれている記事

記事一覧

お申し込みはこちらから

なんでも
ご相談ください

  • 電話 電話

    平日9:00-20:00 土曜9:00-18:00

    ボタンタップで電話がかかります
  • メール