ブログ

作業療法士学科「夜間部4年生・夜間部1年生の交流会」!!

2013年5月28日

今回の夜間部ゼミでは特別イベントとして、夜間部4年生と夜間部1年生の交流会を行いました。

夜間部の学生は仕事と学業を両立している学生が多く、なかなか時間が取れません :sweat01:

先輩との交流機会も限られてしまいます。

今回はゼミの特別イベントとして、交流会を企画して行いました :sign02:
11

さすがに最終学年、貫禄があります。
3年間の学生生活、4週間の評価実習を終えたその言葉の1つ1つに重みと実感があります。

勉強の仕方、予習復習の大切さ、クラス作り、実習中の話などなど1年生にとっては貴重な
役立つ話ばかりでした。
21 32

印象的なお話を1つご紹介します。

ある4年生の学生さんは、入学前に他の職種と作業療法士を迷っていたそうです。
でも、評価実習に行って現場を見て、
「生活を見ることができる作業療法士を選んで間違いなかった!!」と実感したそうです。

それを聞いて、1年生はもちろん、教員も感動しました :shine:

夜間部の4年間は楽しくもあり、大変でもある4年間です。

学校生活を充実させるためには、クラスメイトや担任との繋がりはもちろん、
先輩・後輩の繋がりも重要ですね :good:

41

先輩はもっとも身近なお手本です。真剣に耳を傾けています。

今回の交流をきっかけに、何か困ったこと、相談があればきっと先輩が手を差し伸べてくれます。
学校での出会い、大切にしてくださいね :shine:

あわせて読まれている記事

記事一覧

お申し込みはこちらから

なんでも
ご相談ください

  • 電話 電話

    平日9:00-20:00 土曜9:00-18:00

    ボタンタップで電話がかかります
  • メール