入学予定者のためのブログ

【重要】2021年4月入学生の皆様へ!新入生書類を発送しました!

2021年2月12日

学習トレーニングシートや各学科プレカレッジと、4月に向けて入学の準備が進んでいますが、皆さん少しずつ慣れてきましたでしょうか?


さて、本日、新入生の皆さんへ入学前に必要な書類を発送しました

来週には茶色の角2サイズの封筒が届きますので、必ず中身を確認して、期限までに提出をお願いします


オリエンテーション、諸費用など入学にかかわる大切な書類がたくさん入っていますので、必ず確認してくださいね


今回、その中にある提出書類(①学生証、②学生調書、③各種証明書発行台帳、④写真、⑤誓約書、⑥卒業証明書)について簡単に説明します


まず、すべて消えない黒のボールペンで記入してください


①学生証

※写真を必ず添付してください。

※住所の記入忘れも多いので、ご記入をお願いします。


②学生調書

※こちらも写真は忘れずに必ず添付してください。

※一番下の「住居略図」の記入も必ずお願いします。

インターネットから地図を印刷し、1枚提出する事も可能です。必ず必要事項を埋めてください。


③各種証明書発行台帳

利用交通経路は、必ず現住所から学校までの最短ルートを記入してください。

これから学校へ通う経路となるため、よく調べて記入をお願いします。

大阪医療福祉専門学校の最寄り駅は、JR西日本 または 大阪メトロ「新大阪」駅です。


④写真1枚

学生調書に1枚、学生証に1枚写真を添付しますが、さらに、なにも貼らない証明写真が1枚必要です。

こちらも忘れないように同封をお願いします。

※合計3枚の証明写真が提出書類として必要です。

※写真の裏には、学科と氏名の記入もお願いします。


⑤誓約書

※「連帯保証人」は、必ず「ご両親のうちどちらか」をご記入ください。

※「保証人」は原則として「ご両親以外の4親等以内の親族の方」のご記入をお願いします。

※ご兄弟の方で自立されていれば記入可能です。印鑑も忘れずにお願いします。

※連帯保証人と保証人は必ずご記入をお願いします


⑥卒業証明書の提出

令和3年3月に高校、大学を卒業見込みの方は、必ず卒業証明書原本の提出をお願いします(コピー不可)。

※卒業証書ではないのでご注意ください。

※こどもリハビリテーション支援専攻コースの方は、通信制大学への提出が必要なため、2枚提出をお願いします。

※在籍の高等学校の都合により、証明書の提出が間に合わない場合は、ご連絡ください。


今回は抜けやすかったり間違えやすい事項をあげましたが、詳細は、同封している青い冊子に記載していますので、ご参照ください


上記の書類の提出期限は、令和3年3月5日(金)必着です


4月1日(木)からオリエンテーションが始まります

青い冊子に各学科の日時を記載していますので、必ずご確認ください

4月1日以降のスケジュールは、オリエンテーションで担任の先生からお知らせします


教職員一同、新入生の皆様にお会いできる日を楽しみにしています

記事一覧

もっと詳しく知りたい方は