ブログ

作業療法士学科「校章授与式」「実習指導者会議」を行いました!!

2012年4月18日

作業療法士学科で、「校章授与式」と「臨床実習指導者会議」が行われました。
その様子をご報告します。

<平成24年度校章授与式>
4月14日(土)、本校にて、作業療法士学科の校章授与式が行われました。

「校章授与式」とは、臨床実習に行く学生の出陣式です。大阪医療福祉専門学校の学生として、誇りと責任を持って実習に臨んでもらえるよう、校章を授与します :shine:

作業療法士学科で初めての校章授与式で、学生、教員ともに緊張しました :sweat01:
そのような中、学生全員がしっかりと行動し、厳粛な雰囲気の中で式は行われました。

pict0061

これから臨む臨床実習への不安に打ち勝つように全員で誓いの詞を読み上げ、校章を授与され、気持ちが一つになりました!

患者様のためにがんばるぞ!という気持ちに全員がなった式でした。

pict0079

☆誓いの言葉☆

<平成24年度臨床実習指導者会議>
校章授与式のあと、臨床実習指導者会議が開催されました。

「臨床実習指導者会議」とは、実習で指導していただく先生と事前にお会いし、注意事項や実習に臨むにあたっての心構えなどを確認させてもらう会議です。

pict0112

pict0148

☆ぴしっと白衣を着てあいさつをします☆

会議の準備や指導者の対応など、全て学生が主になって行動しました。
学生一人一人が緊張する場面でしたが、自分のためだけでなく、友達のために率先して行動している学生たちばかりでした。

「友達のために動く」 :shine:

これは実習に出たとき、必ず「患者様のためにがんばれる!」ことに繋がると思います。

臨床実習に行く前に、気持ちを引き締めることができた会議になりました。

pict0156

☆事前に実習指導者様に疑問点を質問できる貴重な場です☆

あわせて読まれている記事

記事一覧

もっと詳しく知りたい方は