ブログ

作業療法士学科「夜間部の学生が学会発表を行いました!!」

2012年12月3日

平成24年11月23日(金)、四條畷学園短期大学で「第28回大阪府作業療法士学会」が行なわれました。
その様子を報告します。

今回は、本校・作業療法士学科(夜間部4年生)の石川悠香さんが学生部門で発表しました。

テーマは「半側空間無視を呈する対象者における作業療法評価の一考察~作業療法士へのアンケート調査を分析~」です。

臨床で働く作業療法士の先生を対象に行なったアンケート結果 :pencil: をまとめたものでした。

発表までは緊張でドキドキ :sweat01: だった石川さんですが、発表のときには打って変わって堂々とした態度で発表を行っていました。学生演題は9演題発表されていましたが、その中でもキラリと光るいい発表でした :shine:

rimg1097a

rimg1099a

そして、なんと…、表彰式では、学生部門の優秀賞を受賞しました!! :lovely:

pb232275a

発表までの道のりはとても大変だったと思います。
臨床実習や国家試験対策、就職活動など学校の課題と仕事を両立しながら、本当に熱心に取り組んだ成果が出ましたね :sign01: 応援に行ったクラスメイト、教員と一緒になって喜びました :happy:

なお、石川さんの発表は本校の卒業研究発表会でも聞くことができます。
来年入学されるみなさんも聞くことができますからぜひ出席してくださいね。

imgp8492

★「卒業研究発表会」日時:平成24年12月20日(木) 場所:大阪市中央公会堂 

平成25年4月入学にまだ間に合う!!
作業療法士学科(夜間部4年制課程)は、まだ若干名の募集を行なっております。
次回の入試は、12月16日(日)
このチャンスを活かして、ぜひ挑戦してみてください☆
一般・推薦・社会人入試の情報はコチラ

オープンキャンパスの日程はコチラ

あわせて読まれている記事

記事一覧

もっと詳しく知りたい方は