ブログ

学園祭準備『エコ・キャップ運動』

2013年11月21日

11月23日(土・祝)に開催される学園祭へ向けて、『エコ・キャップ運動』として
ペットボトルのキャップを集めています :up:

学生さんや講師の先生方、もちろん私たち教職員も協力して集めています :happy:

※『エコ・キャップ運動』とは、ペットボトルのキャップを集めてリサイクルすることで、
収益金をポリオなどのワクチン購入に充てられる取り組みです。

学園祭が近づいてきたので、今日はキャップの数を教職員で数えました :sign02:

せっせ、せっせと・・・。

ただひたすらにキャップを並べます・・・。

こうやって見ると色とりどりのキャップがあるものですねぇ。

だんだんと、芸術的センスが開花される先生もいました(笑)

ペットボトルキャップ約800個で、1人分のワクチンが購入できるそうです :flair:

目標は2,000個 :sign02:

さて、集計結果は・・・?

なんと!
約5,500個もありました :sign02: :sign02:

1ヶ月にも満たない短い期間ではありましたが、一人ひとりの想いが集まると
巨大な力になるものだと、強く感じた瞬間でした :shine:

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございます :up:

何気なく捨ててしまうペットボトルキャップ・・・。
リサイクルすればエコになり、更には、世界のどこかで救われる命があります。

『エコ・キャップ運動』は学園祭当日も実施しますよ :shine:

あなたも参加してみませんか :wink:

あわせて読まれている記事

記事一覧

もっと詳しく知りたい方は