ブログ

作業療法士学科 社会貢献ゼミ~研修会運営参加篇vol.1~

2018年7月3日

大阪府作業療法士会 大阪市北ブロック(NOB―OT)主催の研修会に『地域貢献ゼミ』の一つの林辰博ゼミの学生さんたちが運営への参加と受講をしました :flair:


会場設営や会場案内を頑張ってくれましたよ :rock:


研修会の内容は、『画像の診方』と『中枢神経疾患の評価とアプローチ』です :pencil:

1年生には難しかったようですが、2年生はちょうど今習っているところという事もあり、復習もできて楽しかったとのことでした :sign02:


こちらは、1年生の感想です :note:

●今回初めて研修会に参加しました。各講師の先生の話を聞いて難しい事が多くて分からない事がほとんどでした。

しかし、これから授業をしていくうちに内容がつながったり分かるようになると思うととても興味が持てました。

研修会に参加できてとても良かったです!


●今回初めて研修会に参加してみて、研修会がどんなものなのかを知ることが出来ていい経験になりました。

運営の手伝いをするのが初めてで、とても緊張しました。

何をしたらいいのかも分からなくて困っていたのですが、2年生の先輩を見るとテキパキ行動して、誘導していたので、先輩達はすごいなと思いました。

今後このような機会があれば先輩達のように、臨機応変にテキパキ動けるように頑張りたいです。


今後も、学会や研修会が多く開催されます :eye:

引き続き積極的に参加し、臨床で働く作業療法士とつながり、それを将来に活かしてもらいたいですね :shine:

あわせて読まれている記事

記事一覧

お申し込みはこちらから

なんでも
ご相談ください

  • 電話 電話

    平日9:00-20:00 土曜9:00-18:00

    ボタンタップで電話がかかります
  • メール