ブログ

言語聴覚士学科 授業風景(動画分析)

2020年11月30日

言語聴覚士学科では、グループワークが多く取り入れられています


1年生の今回の授業では、動画分析をして、お子さんの見方と言語聴覚士の指導方法について考えていきます


各グループが、ビデオを何度も見直しながらお子さんの行動について記録しています


それぞれの記録をホワイトボードに書き出し、確認をしていました


資料作成担当学生は発表用の原稿をまとめる作業をしたりと、学生間で役割を決めてワークを進めていましたよ


ビデオ分析を進める中で、学生たちは「お子さんの行動には意味がある!」ということをしっかりと読み取り、コミュニケーションの拡げ方を認識できたのではと思います

あわせて読まれている記事

記事一覧

もっと詳しく知りたい方は