ブログ

第2回適性AO入試を実施しました!!

2011年8月8日

 8月7日(日)に、第2回適性AO入試を実施しました!この日は、第2回適性AO入試エントリー者の来校日でした。第1回に引き続き、たくさんの方にエントリーしていただきました。その様子をお伝えします!

 

来校日初日のこの日は、午前中にコミュニケーション面談を実施、そして午後に課題授業をおこないました。コミュニケーション面談は、事前に書いてもらったエントリーシートをもとに、面接とは違うなごやかなムードでおこなわれました。緊張することなく、自分の考えを伝えることができるので、どの学科も明るい雰囲気の面談になりました。 

  

e99da2e8ab87e291a01  e99da2e8ab87e291a11

 理学療法士学科のコミュニケーション    診療情報管理士学科の面談終了後。ほっと

 面談の様子です。           一息☆楽しそうです。

  

課題授業では、学科 ごとに分かれて、グループワークなどをおこないました。初対面同士、自己紹介をしたり、テーマにそった話し合いをしたりと、だんだん場が盛り上がり、入試とは思えない楽しそうな笑顔が多かったのが印象的でした。人前で話すのは、少し苦手・・・という方も、この雰囲気なら、自分を上手にアピールできるでしょう♪♪

  e8aab2e9a18ce291a01  e8aab2e9a18ce4b8891

作業療法士学科の課題授業の様子。   だんだん打ち解けて、楽しそうな

どうやらグループワークのようです☆  雰囲気になってきました。   

  

適性AO入試は、学ぶ意欲を重視した入試です。医療従事者になるために大切なことや、入学後の授業の雰囲気、勉強のコツを知ることができるので、得るものもたくさんありますよ。医療の道を目指しているあなたのチャレンジを、心よりお待ちしています!!

  

次回は、ついにラストチャンス!!

第3回適性AO入試のエントリーが始まります。

理学療法士学科(昼間部の第3回適性AO入試は実施しませんので、ご注意下さい★

 

 受付期間は、8月22日(月)~9月6日(火)必着です。

8月21日(日)は、適性AO入試説明会を実施!!

詳しくは、HPをチェック!!

☆☆ご予約お待ちしています☆☆

 ↓↓↓

https://www.ocmw.ac.jp/taiken#ao

 

あわせて読まれている記事

記事一覧

もっと詳しく知りたい方は