ブログ

作業療法士学科 「チーム医療論」が始まりました!

2014年4月20日

作業療法士学科の新しいカリキュラム、「チーム医療論」が始まりました :sign02:

複数の学科がある本校の特性を生かして、多学科と合同で行う授業です :pencil:

作業療法士だけでは一人の患者様の生活を支えることはできません。
患者様の生活を支えるためには、多くの専門家が集まり、協同して取り組むことが重要です :rock:

チーム医療論では、多学科合同での演習を通じてチーム医療に必要な知識、技能、態度を身につけていきます。

初めは「他職種の理解」というテーマで、本校にある他学科のお仕事について学んでいます。
今回は理学療法についての授業です。

理学療法士学科の学科長の河野先生に講師をしていただき、理学療法の仕事内容について話を聞きました。

理学療法と作業療法はとてもよく似た仕事です :roll:

その違いに注目しながら説明していただきました。

障がい者スポーツや産業理学療法など、普段聞き慣れない理学療法の話に学生達は興味津々です。

真剣な表情で授業を聞いていました!!

次回は、言語聴覚士についての授業です :sign02:

作業療法士学科【夜間部4年制】
授業の様子を動画で配信中☆

作業療法士学科【昼間部3年制】に興味のある方はこちら☆
作業療法士学科【夜間部4年制】に興味のある方はこちら☆

夜間授業見学イベントはこちら :night:

あわせて読まれている記事

記事一覧

もっと詳しく知りたい方は