ブログ

視能訓練士学科3年制 実習中の3年生が登校しました!

2016年7月23日

視能訓練士学科3年制では、3年次に約3ヵ月間の実習があります :dash:

3年生は実習真っ只中です :sweat01:

今日は、実習中2度目の登校日です :up:

クラスで集まるのは実に約1ヵ月ぶり :sign02:

久し振りに元気な学生たちの顔を見ることができました :good:

本日は、グループワークで実習中の目標を達成するために努力していることや、実習を行う中でまだまだ難しいと感じていることなどについて話し合い、発表を行いました :sign01:

写真②

発表からみえてきたのは、「患者様1人ひとりに合わせた検査や対応」がどれだけ大切で難しいかということです。
今までは目の前の検査をすることに一生懸命でした。
しかし、カルテから得る情報の重要性、患者様の検査中の様子を観察し気付くことの大切さ、自分がおこなう検査と他の検査のつながりを考えることの重要性など、今からの実習で更に勉強していく課題が確認できました。

最後に…

写真③

「今まで、学校や実習先で学び続けていることがどんどんつながってきましたね。嬉しい気持ちでいっぱいです。来週からもがんばろう。」

と平木先生からエールを頂きました :flair:

実習はいよいよ終盤 8)

来年4月から視能訓練士として働く自分を想像しながら、より多くのことを学び、更に成長して帰ってきてください :sign01:

:eye: 【視能訓練士学科3年制】の授業の様子はこちら☆

あわせて読まれている記事

記事一覧

お申し込みはこちらから

なんでも
ご相談ください

  • 電話 電話

    平日9:00-20:00 土曜9:00-18:00

    ボタンタップで電話がかかります
  • メール