作業療法士学科 バリアフリー展に行きました!
2018年5月10日
4月にインテックス大阪でバリアフリー展が開催されました
スポーツフェスティバル翌日の土曜日でしたが、作業療法士学科からも昼間部だけで30人以上の学生さんが参加してくれました
各イベントブースで福祉機器を実際に体験したり、現場で働く方のお話を聞くことができました
参加した学生さんの感想です
●実際に車椅子やリフトに乗ることができたのが、良い経験になりました。
●私が想像していた以上に技術が進歩していてとても驚きました。入学したばかりで知識が無い状態で参加したので、勉強してからまたこのような催しに参加するとより深く理解することができるのかなと思いました。
●思っていた以上にたくさんのデザインがあって、体が自由に動かせない人のために色々考えて作られたんだなと思いました。
●自分も将来医療系の仕事につくので、身の回りにあるものにもっと興味をもっていけたら良いなと思いました。とても良い経験ができました。
講義だけでなく、道具に触れたり実際に体験することで、学生さんたちにとって刺激的な1日になったようです