TOP 卒業生紹介 内定者紹介 内定者紹介TOP 医療総合学科 理学療法士学科 作業療法士学科 視能訓練士学科 1年制 視能訓練士学科 3年制 言語聴覚士学科 2020年度 内定先一覧 2021年度 内定先一覧 2022年度 内定先一覧 臨床を意識して学んだ経験が、 患者様の生き甲斐を支えることに役立っています。 言語聴覚士学科 2022年卒業 医療法人社団 和風会 千里リハビリテーション病院 食事を口から食べるのは難しいと思われていた患者様の「食べたい」という強い思いをうけ、チームで協力してリハビリを行い、最終的には3食、経口摂取が可能になり、好きなおやつをおいしそうに食べる姿を見れた時はすごくやりがいを感じました。学校生活では、ことばの相談室で様々なニーズを抱えた子どもたちとの訓練や評価を経験できました。また、先生方は質問に対し真摯に答えてくださり、楽しく勉強できました。臨床を意識して学ぶことができる環境だったので、実際の患者様への訓練や、検査時にも落ち着いた気持ちで実施することができました。将来は、患者様と並走し、時に寄り添い、楽しく「食べる」「お話する」という生き甲斐を支える言語聴覚士になる為に日々勉強を続けたいと思います。 前へ 卒業生紹介 次へ
内定者紹介 内定者紹介TOP 医療総合学科 理学療法士学科 作業療法士学科 視能訓練士学科 1年制 視能訓練士学科 3年制 言語聴覚士学科 2020年度 内定先一覧 2021年度 内定先一覧 2022年度 内定先一覧
臨床を意識して学んだ経験が、 患者様の生き甲斐を支えることに役立っています。 言語聴覚士学科 2022年卒業 医療法人社団 和風会 千里リハビリテーション病院 食事を口から食べるのは難しいと思われていた患者様の「食べたい」という強い思いをうけ、チームで協力してリハビリを行い、最終的には3食、経口摂取が可能になり、好きなおやつをおいしそうに食べる姿を見れた時はすごくやりがいを感じました。学校生活では、ことばの相談室で様々なニーズを抱えた子どもたちとの訓練や評価を経験できました。また、先生方は質問に対し真摯に答えてくださり、楽しく勉強できました。臨床を意識して学ぶことができる環境だったので、実際の患者様への訓練や、検査時にも落ち着いた気持ちで実施することができました。将来は、患者様と並走し、時に寄り添い、楽しく「食べる」「お話する」という生き甲斐を支える言語聴覚士になる為に日々勉強を続けたいと思います。 前へ 卒業生紹介 次へ
食事を口から食べるのは難しいと思われていた患者様の「食べたい」という強い思いをうけ、チームで協力してリハビリを行い、最終的には3食、経口摂取が可能になり、好きなおやつをおいしそうに食べる姿を見れた時はすごくやりがいを感じました。学校生活では、ことばの相談室で様々なニーズを抱えた子どもたちとの訓練や評価を経験できました。また、先生方は質問に対し真摯に答えてくださり、楽しく勉強できました。臨床を意識して学ぶことができる環境だったので、実際の患者様への訓練や、検査時にも落ち着いた気持ちで実施することができました。将来は、患者様と並走し、時に寄り添い、楽しく「食べる」「お話する」という生き甲斐を支える言語聴覚士になる為に日々勉強を続けたいと思います。