内定者紹介

内定が決まりました!

医療法人 篤友会 関西リハビリテーション病院

理学療法士学科

和歌山南陵高等学校 出身

S.T

内定先の病院を受験しようと思ったのは、先端的な機器も取り入れるなど施設・設備が整っており、理学療法士としての治療の幅を広げられると感じたからです。また実習でお世話になった際に、院内の雰囲気やスタッフの方々の印象がとても良く、働きやすい職場だと感じたため受験しました。

私たちの学年はコロナウイルスの影響で実習施設が少なく不安でしたが、学内実習といった形でたくさんの症例を提示していただき、回復期で患者様に寄り添いたいという気持ちが強くなりました。

キャリアセンターでは、過去に先輩方が受験された際の受験内容を教えて頂いたり、小論文や履歴書の添削、面接練習を行って頂きました。面接練習ではアドバイスをたくさん頂き、本番はしっかり受け答えすることが出来ました。


将来は、理学療法士として回復期病棟で患者様一人ひとりに対して真摯に向き合い、個別性を重視したリハビリテーションを提供できるようになりたいです。そのためには、知識と経験が必要だと思うので、臨床に出て学ぶことを継続し、理想の理学療法士になれるよう努力したいと思います。
内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー

もっと詳しく知りたい方は