ブログ

卒業生の活躍☆MSD支援プロジェクト

2020年2月26日

理学療法士学科昼間部4期生の卒業生、増田勇樹さんをご紹介します

以下、増田さんより記事を書いていただきました


☆☆☆☆☆


大阪医療福祉専門学校を卒業後、少し変わったキャリアや働き方をしてきました。

今回は、様々な分野での取り組みや活動内容などをご紹介できればと思います!


卒業後は大阪の病院やクリニックで勤務した後、セレッソ大阪スポーツクラブでのトレーナー活動・東急オアシスのパーソナルトレーナー活動を経て、拠点をタイに移しタイで起業をして活動しています。


タイに来てからも、日経企業にセミナーを行ったり、タイのビーチサッカー代表、北マリアナ諸島代表のサポート、元サッカー日本代表選手のコンディショニングなど、様々な活動をしています。


また、アンプティサッカーという切断障がいのある方のサッカーの関西チームの代表もしており、障がい者スポーツにも関わっています。


海外で働いている理学療法士や作業療法士などのセラピストのコミュニティをまとめたり、海外の医療情報やセラピストの情報などを医療従事者や学生向けのサイトを運営して発信しています。


毎年、大阪医療福祉専門学校の「理学療法士学科」だけでなく、「作業療法士学科」「言語聴覚士学科」「診療情報管理士学科」などの学生たちへ特別授業を行なっています。


エステサロンなどの美容分野へのサポートもしており、日本への一時帰国時は、エステティシャンへの技術指導なども行っています。


書き出したらキリが無いほど、病院以外での活動が多くなっています。

今後は、今までの活動や、これからの海外での活動などもこのブログで紹介していきます。


学生や同じ医療従事者への刺激になったり、これから専門職を目指す方への新しい考え方が持てるような発信をしていければと思っていますので、これからよろしくお願いします。


☆☆☆☆☆


増田さんが運営している医療従事者や学生向けの情報サイトは下記のURLから閲覧することが出来ます

ご興味がある方はぜひご覧ください

http://msd.or.jp


あわせて読まれている記事

記事一覧

お申し込みはこちらから

なんでも
ご相談ください

  • 電話 電話

    平日9:00-20:00 土曜9:00-18:00

    ボタンタップで電話がかかります
  • メール