内定者紹介

内定が決まりました!

社会医療法人 有隣会 東大阪病院 リハビリテーション部

理学療法士学科

京都産業大学卒業 出身

K.M

内定先の病院は、急性期・回復期・緩和ケア・訪問リハビリテーションと幅広い病期が経験できることと、新人教育プログラムが充実しています。それに加え、『「してもらうリハビリ」を「自分でするリハビリ」に』を理念に挙げられており、自分の考えるリハビリテーション像に合致したため受験をさせて頂きました。

学校で役に立ったことは臨床実習です。私は就職説明会と就職試験ともに臨床実習中にありました。臨床実習にて自分がなぜ理学療法士になりたいかを再認識し、就職試験の面談で自信をもって質問に答えることができました。

キャリアセンターでは、受験を決めた後、実際の面接ではどんな質問をされるのか、過去どのような試験内容があったのかなど情報収集で利用しました。また、キャリアセンターで模擬試験や志望動機の添削をして頂き、余裕をもって試験当日を迎えることができました。

私の将来の夢は『病』だけでなく『人』をしっかり見ていける理学療法士になることです。例えば全人工膝関節置換術後の患者様であっても、性格・家庭環境・人生背景などが同じ人は一人もいません。『病』だけでなく、その『人』自身をしっかり理解してアプローチしていける理学療法士を目指します。

内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー

もっと詳しく知りたい方は