内定者紹介

内定が決まりました!

医療法人 医誠会 摂津医誠会病院

言語聴覚士学科

龍谷大学 出身

R.I

就職活動の進め方や工夫した事、受験先を選ぶうえでの自身の条件やこだわりを教えてください。

受験先の申し込みが随時募集中だったため、早めに行動しました。自宅からの通いやすさや職場の雰囲気、教育体制などを重視して選びました。

在学中に、就職に役立った授業・実習・講座・資格などがあれば、その理由とともに教えて下さい。

就職に役立った授業は失語症と嚥下障害です。授業で学んだことで、より「話すこと・食べること」の大切さを痛感しました。そこで一人でも多くの患者様の機能回復に貢献したいという思いが強くなったので、学べてよかったです。

就職活動を行うにあたり、キャリアセンターをどのように利用されていましたか?
また、キャリアセンターや学科にサポートしてもらえて良かった事や役に立ったことは何ですか?

キャリアセンターでは、自己紹介と志望動機などの履歴書を何度も添削して頂きました。また面接練習の際も、挨拶やマナーなど一から教えていただけたのが良かったです。

将来の夢・抱負を教えてください。

大阪医療福祉専門学校の授業や実習でお世話になった先生のような、頼りになる言語聴覚士になりたいです。そのために、常に学ぶ姿勢を忘れずに努力を続けます。

内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー

もっと詳しく知りたい方は