内定者紹介

内定が決まりました!

医療法人 医誠会 摂津医誠会病院

言語聴覚士学科

神戸学院大学 出身

S.K

就職活動の進め方や工夫した事、受験先を選ぶうえでの自身の条件やこだわりを教えてください。

早く就職活動を終わらせて国家試験の勉強に励みたかったので、就職フェアの活動や病院見学に行きました。また、自分に合う病期(回復期・急性期など)が分からなかったため、先生や先輩・後輩に聞いたり、自分で同じ病院の別の病期へ行き体感しながら選びました。

在学中に、就職に役立った授業・実習・講座・資格などがあれば、その理由とともに教えて下さい。

嚥下障害学の講義が役に立ちました。嚥下機能は人が生きる上で重要なことだと教えて頂いたり、講師の先生の授業の面白さから先生の所属する医誠会グループに興味を持ち、私もここで働きたいと思いました。また、1年生の3月の見学実習で初めて患者様と接したり、病院の先生方と関わったことで、より自分が言語聴覚士になる未来像が見えました。

就職活動を行うにあたり、キャリアセンターをどのように利用されていましたか?
また、キャリアセンターや学科にサポートしてもらえて良かった事や役に立ったことは何ですか?

私は受験する病院を兵庫から大阪の広範囲で探していましたが、キャリアセンターの先生が条件に合う病院をピックアップして伝えてくださいました。面接の練習もしていただき、合格した時は一緒に喜んでくださいました!

将来の夢・抱負を教えてください。

将来は患者様の笑顔を取り戻せるような言語聴覚士になりたいです。また、理学療法士や作業療法士と協力し合いリハビリテーションを行い、患者様の退院に向けてサポートをしたいと考えています。

内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー

もっと詳しく知りたい方は