内定者紹介

内定が決まりました!

医療法人 医誠会 医誠会国際総合病院

言語聴覚士学科

大阪大学 出身

K.N

就職活動の進め方や工夫した事、受験先を選ぶうえでの自身の条件やこだわりを教えてください。

就職フェアに参加し、疑問点を質問して解消した上で、さらに見学に行って職場の雰囲気を見て就職を考えました。特に自身が働くイメージができるか、という点を重視しました。

在学中に、就職に役立った授業・実習・講座・資格などがあれば、その理由とともに教えて下さい。

キャリアセンターの先生に就職活動の流れや面接についての説明をしていただいたことが、実際の就職活動にとても役に立ちました。また、見学評価実習で実際の現場に入り、仕事のイメージを持つことや大切にしたい考え方を学べたこともとても良かったです。

就職活動を行うにあたり、キャリアセンターをどのように利用されていましたか?
また、キャリアセンターや学科にサポートしてもらえて良かった事や役に立ったことは何ですか?

キャリアセンターに定期的に求人票を見に行ったり、病院の情報などをいただきました。各手続きの前後で確認と報告・相談をし、たくさんの疑問点に応えていただいたり、面接練習でポイントを教えていただけたことが就職に結びついたと思います。

将来の夢・抱負を教えてください。

将来は患者様やその家族、同僚など関わる様々な人と信頼関係を築き、いきいきと働くセラピストになりたいです。

内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー

もっと詳しく知りたい方は