内定者紹介

内定が決まりました!

医療法人 協和会 協立記念病院

言語聴覚士学科

関西国際大学 出身

S.I

就職活動の進め方や工夫した事、受験先を選ぶうえでの自身の条件やこだわりを教えてください。

就職活動の進め方に関しては、最初に全体的な計画を立てました。7月までに内定をもらうと目標を決め、受験先は自分自身が学びたい分野に特化している病院かどうかを基準に選びました。また、私は就職後も技術や知識をたくさん習得したいと思っているので研修制度が充実しているかどうかも条件に入れました。

在学中に、就職に役立った授業・実習・講座・資格などがあれば、その理由とともに教えて下さい。

一年生の終わりの見学・評価実習がとても役に立ちました。病院の雰囲気や言語聴覚士の働き方などを間近で見ることが出来たので就職後のイメージがしやすく、自分の働きたい分野はどこかを考えることが出来ました。

就職活動を行うにあたり、キャリアセンターをどのように利用されていましたか?
また、キャリアセンターや学科にサポートしてもらえて良かった事や役に立ったことは何ですか?

まずは自分で病院を調べてからキャリアセンターに行きましたが、過去の資料から給与面、選考内容、募集時期などを詳しく調べられたため参考になりました。
自己PRや志望動機などの書き方もサポートしていただけたので就職活動をスムーズに進めることができました。

将来の夢・抱負を教えてください。

将来はどんな患者様にも臨機応変に対応でき、一人ひとりの患者様に合った訓練をできる言語聴覚士になりたいです。そのために就職後も学ぶことを続け、知識と経験を増やしていきたいと思います。

内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー

もっと詳しく知りたい方は