内定者紹介

内定が決まりました!

国立大学法人 大阪大学医学部附属病院

視能訓練士学科 1年制

大阪学芸高等学校 出身

T.H

就職活動の進め方や工夫した事、受験先を選ぶうえでの自身の条件やこだわりを教えてください。

就職先を決める上で自身が最も大切にしたことは、経験豊富な先輩方がいる環境で勉強ができるという点です。そのため、施設見学の際には必ず先輩方の人数や教育制度はどのようなものなのかを確認するようにしていました。

在学中に、就職に役立った授業・実習・講座・資格などがあれば、その理由とともに教えて下さい。

筆記試験の際、主に出題された分野が解剖だったため、眼解剖学が役立ちました。また、面接の際に解剖学で学んだことを質問されたため、とても役に立ちました。

就職活動を行うにあたり、キャリアセンターをどのように利用されていましたか?
また、キャリアセンターや学科にサポートしてもらえて良かった事や役に立ったことは何ですか?

面接や筆記試験対策のために、先輩方が残してくださっている受験報告書の内容を閲覧する際に利用しました。また、キャリアセンターの先生に面接練習を何度かして頂いたことで、試験当日は緊張しましたが練習通りに進めることができました。

将来の夢・抱負を教えてください。

まずは患者様に信頼されるような視能訓練士になりたいです。将来は、学会に積極的に参加し、自分の知見を広げ、臨床や学会などで得た知識を様々な人に伝えられるようになりたいです。

※診療情報管理士学科 視能訓練士学科1年制内部進学コース(現:医療総合学科 視能訓練士学科1年制進学コース)の内定者です。

内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー

もっと詳しく知りたい方は