内定者紹介

内定が決まりました!

医療法人 湖崎会 湖崎眼科

視能訓練士学科 1年制

大阪府立茨田高等学校 出身

N.K

就職活動の進め方や工夫した事、受験先を選ぶうえでの自身の条件やこだわりを教えてください。

就職先に求める条件を事前に考え優先度を決めておくことで、求人情報から自分に合う就職先を効率よく見つけることができました。私は、今後学んでいきたい分野や自宅からの通いやすさなどを重視して受験先を選びました。

在学中に、就職に役立った授業・実習・講座・資格などがあれば、その理由とともに教えて下さい。

4期の臨地実習が役立ちました。臨床現場を見学したり、実際に患者様に検査をさせて頂くことで、今後何について学びたいか、どんな所で働きたいかなど自分が理想とする将来像をイメージでき、就職活動の際に参考になりました。

就職活動を行うにあたり、キャリアセンターをどのように利用されていましたか?
また、キャリアセンターや学科にサポートしてもらえて良かった事や役に立ったことは何ですか?

キャリアセンターの先生に、自分が求める条件をもとに病院について相談したり、求人を紹介して頂きました。また、受験が決まってからは履歴書の添削や必要書類の書き方なども丁寧に教えて頂き、最初から最後まで親身になって寄り添って頂きとても有難かったです。

将来の夢・抱負を教えてください。

今後は常に学ぶ姿勢を持ち続け、自分の理想とする視能訓練士像に近づけるよう、日々スキルアップしていきたいです。

※診療情報管理士学科 視能訓練士学科1年制内部進学コース(現:医療総合学科 視能訓練士学科1年制進学コース)の内定者です。

内定者一覧

CATEGORY MENUカテゴリーメニュー

もっと詳しく知りたい方は