ブログ

視能訓練士学科3年制 「ポートフォリオ」を行いました!vol.2

2014年5月25日

視能訓練士学科3年制の「ポートフォリオ」を紹介します :scissors:

「ポートフォリオ」とはファイリングを意味します :flair:

自分で生み出した色々なものを、目的を持って綴じたり、クリアファイルに入れて残していきます。

今回は2回目の「ポートフォリオ」です :rock:

前回の「ポートフォリオ」はこちら☆

前回と同じように、班ごとに机を合わせてのグループワークです :D

前回は「なりたい自分」を考えましたが、今回のテーマは「自分の長所を知ろう!」です。
始めに「自分の良いところ」は何かを書いて綴っていきます :pencil:

まず自分を見つめ直し「自分の良いところ」を書き出していきます。
自分自身の良い所…なかなか出てきません :| :sweat01:

それが書けたら、次は他の人から見た「自分の良いところ」をふせんに書いてもらいました :wink:

他の人から見た自分の良い所ってなんだろう :?: :?:

気になりながらもクラスメイトの良いところを書き綴っていきます。
班全員の分が書けたら席替えをしました。

普段はあまり話したことのないクラスメイトとも、ドキドキしながらコミュニケーションを取り、その人の良いところを探していきます :heart02:

普段あまり話していなくても、さすがに約2ヶ月一緒に勉学に励んでいるクラスメイト、皆よく見ています :eye:

「いつもオシャレ」「話し方が丁寧」と良いところがたくさんでてきました :shine:

書いてもらった「自分の良いところ」を貼りつけました。
こんなに良いところがたくさんあるんですね :good:

次回の「ポートフォリオ」も今日の続きを行います :flair:

クラスメイト全員から「自分の良いところ」を書いてもらう予定です。
書いてもらったら、きっと更に華やかなポートフォリオが出来上がることでしょう。
次回のポートフォリオも楽しみです。

:flair: 【適性AO入試の「課題授業」の中身を全部見せちゃいます!】はこちら :shine: :shine:

あわせて読まれている記事

記事一覧

もっと詳しく知りたい方は