TOP 卒業研究発表 言語聴覚士学科 卒業研究発表 卒業研究発表TOP 医療総合学科18 診療情報管理士学科44 理学療法士学科 昼間部59 作業療法士学科 昼間部79 視能訓練士学科 3年制56 言語聴覚士学科15 理学療法士学科 夜間部49 作業療法士学科 夜間部77 視能訓練士学科 1年制4 未来塾1 「言語聴覚士学科」の卒業研究発表一覧 就労を目指す高校生自閉症スペクトラム児に対して自己表現を中心とした SST(ソーシャルスキルトレーニング)を試みた例 2017年度 【言語聴覚士学科】 「他者と関わる中で段階的に成長をみせた自閉症スペクトラム児の記録」 ―要求・質問・感情の表出について― 2017年度 【言語聴覚士学科】 対人興味を引き出すためにINREALの姿勢を元に指導を行った症例 ―PECS(Picture Exchange Communication System)を用いて― 2017年度 【言語聴覚士学科】 伝達意図のある発話の増加及び/s//ʃ/構音の定着に取り組んだ自閉症スペクトラム児の一例 2017年度 【言語聴覚士学科】 モデリングにより要求言語表出が改善した症例 2017年度 【言語聴覚士学科】 反復唾液嚥下テストを用いた呼吸と嚥下機能の関係 2016年度 【言語聴覚士学科】 聴覚障害者の補聴器装用における期待と現状の検討 ―言語聴覚士を目指す学生として何ができるか― 2016年度 【言語聴覚士学科】 情動における記憶の優位性 2016年度 【言語聴覚士学科】 高次脳機能障害患者様及び周囲の方々の声を基に作成したパンフレット 2016年度 【言語聴覚士学科】 咀嚼が注意・集中機能に与える影響 2015年度 【言語聴覚士学科】 Page 1 of 212 卒業研究発表TOPへ戻る
卒業研究発表 卒業研究発表TOP 医療総合学科18 診療情報管理士学科44 理学療法士学科 昼間部59 作業療法士学科 昼間部79 視能訓練士学科 3年制56 言語聴覚士学科15 理学療法士学科 夜間部49 作業療法士学科 夜間部77 視能訓練士学科 1年制4 未来塾1
「言語聴覚士学科」の卒業研究発表一覧 就労を目指す高校生自閉症スペクトラム児に対して自己表現を中心とした SST(ソーシャルスキルトレーニング)を試みた例 2017年度 【言語聴覚士学科】 「他者と関わる中で段階的に成長をみせた自閉症スペクトラム児の記録」 ―要求・質問・感情の表出について― 2017年度 【言語聴覚士学科】 対人興味を引き出すためにINREALの姿勢を元に指導を行った症例 ―PECS(Picture Exchange Communication System)を用いて― 2017年度 【言語聴覚士学科】 伝達意図のある発話の増加及び/s//ʃ/構音の定着に取り組んだ自閉症スペクトラム児の一例 2017年度 【言語聴覚士学科】 モデリングにより要求言語表出が改善した症例 2017年度 【言語聴覚士学科】 反復唾液嚥下テストを用いた呼吸と嚥下機能の関係 2016年度 【言語聴覚士学科】 聴覚障害者の補聴器装用における期待と現状の検討 ―言語聴覚士を目指す学生として何ができるか― 2016年度 【言語聴覚士学科】 情動における記憶の優位性 2016年度 【言語聴覚士学科】 高次脳機能障害患者様及び周囲の方々の声を基に作成したパンフレット 2016年度 【言語聴覚士学科】 咀嚼が注意・集中機能に与える影響 2015年度 【言語聴覚士学科】 Page 1 of 212 卒業研究発表TOPへ戻る